サービス全般

こちらのホームページ写真の商品、いろいろな会社のページに掲載されていますが、貴社が製造元ですか?

はい、当社が製造メーカーになります。段差解消機の設計・製作・販売を行っています。技術的なご質問、図面など必要な場合は、お問合せ下さい。また特殊仕様や寸法変更など、お客様のご要望に合わせた商品の製作も可能です。お困りの時は、お気軽にお問い合わせください。

段差解消機等のレンタルはしますか?

申し訳ございません、現在レンタルを行っていません。介護用品のレンタルについては介護保険担当のケアマネージャー、福祉機器販売員、市町村の介護福祉課にお問合せ下さい。

サプリメントの販売もするのですか?

契約医師のアドバイスにより各種サプリメントの販売を行っています。健康にご不安な方、健康維持をしたい方、検査の上で、あなたに合ったサプリメントの販売を行います。

製品について

ゲルマニウム温浴器

ゲルマくんの修理・販売について

ゲルマ温浴器の販売・アフターサービスは、株式会社アルファーサポートが行っています。古い機器でも部品調達できるものは修理が可能です。一度お問い合わせください。

修理・部品販売のお問い合わせは、株式会社アルファーサポート  03-5958-5221まで。

ゲルマくんを譲り受けたのですが使い方が分かりません。取扱説明書がほしい

取扱説明書は入手可能です。ゲルマくんに関するご質問は、販売修理窓口   株式会社アルファーサポート  03-5958-5221まで

段差解消機

段差解消機 2人で乗りたい

標準タイプの段差解消機は、車いす1人乗りとして販売していますが、2人乗りできる機種もございますのでお問合せ下さい。

特別な電気工事が必要ですか?

通常の家庭用電源100vで問題ありません。特別な工事は通常必要ありません。

設置場所が屋内で搬入口が狭いのですが設置できますか?

組み立てた状態は大きいですが、分解組立式ですので、狭い場所でも搬入組立が可能です。ぜひ一度ご相談ください。

作動中に停電した場合はどうなるのですか?

現在停電が少ない、使用時間がそれほど長くない、昇降高が低い、などの理由からご使用中の問題の報告は受けていませんが、停電対策が必要な場合は、機械的に重力で下階に降ろす停電時非常降下装置、または、非常用バッテリー電源をご用意しています。

その他

介護用ホームリフトは生産していますか

申し訳ございません、介護用リフトは生産終了しました。消耗品販売、修理点検は可能ですのでお問合せ下さい。